ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.08.12 Friday

夏コミ情報

こんにちは。仕事の峠を越えた散です。無事に進んでよかた。
疲れが溜まってるのかちょっと前の休みの日、起きたら夜になってた。ヤバイ。

原稿終わってぼやぼやしてたらもうコミケ間近ですね。当日は以下の本が出ます。
ヘブンレイ A5 20P 300YEN ぷよぷよサタアル本
・サタン&アルルがダンジョン内でお茶をする話と15THネタの2本立て
・ともにサタンに全然興味ない感じのアルルがコンセプト
・間に合えばオマケでサタアルマグネットをお付けする予定です(^^)

そんな感じで当日お越しの方はどうぞよろしくお願いいたします☆
マグネットはイラストがも少し、、急に思いついて間に合うのやら( ; ; )

ポケモンGO御多分に洩れずプレイしてます。
しばらく様子をみるつもりがリリース当日からやってますよ(^^)めっちゃ楽しい〜♪
家の辺りはポケモンが出ないので通勤中がメインです。
が!本日出先でやっとやっとピカチュウ捕まえてフォー!!てなったりしてました。

ぷよクエがすっかりおざなりになってます。こんなにやってないのすごい。
キキモライベントも100個くらいしか集めなかったなあ。
自然とぷよタッチもやらなくなってまする。
いつの間にかサタンさま出てるからゲットしたいのだが。。

てゆーかきゅ〜きょく大全通も何もやってないの。何やってんだ私。。
仕事と原稿と休息と家事でパンパンなのであった。
ギブミー健康及び体力。とはいえ体調は回復傾向でっす(^^)
2016.07.17 Sunday

近況もろもろ

こんにちは。雨が多いですね。散です。
長靴代わりにスノーブーツを履いててちょっと見た目が微妙。
実家からスヌーピーの赤い長靴を持ってこようかと思ったけど
それも見た目が微妙なのは変わらないのであった。。

と途中までかいてもたもたしてたら7月に入り、中旬になってしまった!!
とても暑いですね。。日中は外に出れないな。
夏コミですが、スペースいただけました。冬に続いてとても嬉しいです。
ぷよ主義も申込しました(^^)原稿がんばろ!!!

体調は大分よくなってきました。引き続き経過観察中です。
5月はずっと手が痛くてペンを持つのが辛かった。原稿できなかった。
今、こんなに元気になったのが夢のよう。一生あのままだと思ってたから。
そんな感じでサタアル本の原稿を進めています。夏コミに出ます!

今は職場が忙しい時期で疲れ果ててます。休みの日、いくらでも寝れるようになってしまった。
前は一度起きたらもう寝れなかったのに。。
去年より人は減ったがやることは増えててな。
無理しない範囲でこなしていきます!

遅いのですが、、魔導師の宴にご参加の皆さま、当日はありがとうございました(^^)
イベント中は同人誌の頒布と並行してぷよ大会や色紙の逆オークションに参加して楽しみ、後泊して仙台メンバーのオフ会にご一緒させていただきました。
めっちゃよかった〜ほんとによかた〜素敵で楽しい1日でした。

さわ先生のサタンさま、麗しかった。いろんな方の生色紙がみれて感激でした。
私の色紙も引き取られていって嬉しかったです。感謝しきりです。
ぷよ大会とオフ会は緊張してました。。がちがち。
ガチャはぷよキャラのチョコと缶バッチが出てテンションあがりました。楽しすぎる。けど、1回で我慢。

オンリー主催のサークルさんの、やりきった!という笑顔に接し、当日までの準備のお話を伺って、胸が熱くなりました。本当にお疲れさまでした。
主体イベントの杜の奇跡自体も主催の方のご挨拶や(おもしろ味の)飲み物が振舞われたりとアットホームな雰囲気をいっぱい感じてきました。

今年で同人活動が20年なのですが、ここにきて同人を始めたばかりの頃に参加したイベント達の空気を思い出しました。
いいもんだな。しみじみ。そんな感じでこれからも同人活動楽しんでいこうと思います(^^)
2016.05.22 Sunday

魔導師の宴のお知らせとぷよクエカフェ感想

こんにちは、散です。薬が切れると死、て感じだったのがましになってきました。
ストレスを発散すると調子がよいみたいなので実施していきたい。

当日のお知らせになってしまいましたが、本日5/22(日)は魔導師の宴に出ます!
杜の奇跡という仙台のイベント内で行われるぷよのプチオンリーです。
とっても楽しみ〜☆主体のイベントも、オンリーの主催の方も、心を込めて準備しているのがすごく伝わる!!
本日はガチャの企画や色紙頒布の企画が行われる予定で、私も何点か寄稿しました(^^)
元コンパイル社員の壱さん、村長さわさんの色紙もあるとな!!ヤバイ!!カメラを持参しました!!

魔導師の宴ご参加の皆さまにとってよい1日となりますように♪
頒布物ですが、ぷよステ!の時と同じものが出ております。
新刊は間に合いませんでした( ; ; )すみません。。ぷよ主義参加すると思いますのでそれを目指します!!

先日池袋のぷよクエカフェに行ってきました。期限間近〜と思ってたら延長しててびっくりです。
まあなんだかんだ毎回延長ある気がしますが。。

会社のメンバー3人で思い思いのメニューを頼んで回して食べました。フードはどれもおいしかったあ。
再現率?もさることながら味がはちゃめちゃに改良されてるような。
ドリンクはよく混ぜなかったせいか、咳止めシロップみたいな味がした。。
ウィッチのどんえーんドリンクです。

内装もシールもイラストの種類が増えてました。シールはアルルが出てわーいわーい。あとアコール先生。
席はサンタシリーズの正面でサンタサタンさまを眺めながら食事できて嬉しかったあ。
フォトスポットが充実して、自分で持ちながら撮れるフレームが、ぷよクエカフェバージョンや☆6バージョンやらありました。
それを使って写真もあれこれ撮りまくってめっちゃ笑って楽しかったです。

スイパラのパスタとかケーキも食べて、どれもおいしかったです。
クエストも全てクリアして思い残すことなく満足です!が、また行きたいなあ(^^)今度は再び渋谷でやってほすぃ。。
2016.05.07 Saturday

4月振り返り

前回からひいてた風邪をこじらせ、4月が終わった散です。たらりー。

以下は備忘録です。ツッコミポイント多々あるかもしれませんが、スルーしてください。
1ヶ月間に病院は同じとこ、違うとこ、大きいとこあれこれ8回くらい行きました。
が、調べても原因がよくわからず、現在はリューマチ疑惑中なのですが、検査した病院でもらった薬がよく効いて、やっと元気になりました。
GWも寝たきりだと思ってたから絵描いたり、家事ができて嬉しかった。

<4月の私まとめ>
‐錣38度台の熱があり、喉の痛みと咳が続いていた。どうも薬が効かないし、休みの日に寝ていても回復の兆しなし
具合が悪いが仕事が休めない&帰れない。書類の数値が合わなくて、合うまで4日間くらい10時間〜13時間くらい働いていた。この時期、1週間ばかし熱が39度あった
数値合わせの担当者はもう2人いたが、1人は途中で産休に入り、もう1人は本気で何もしない先輩。。周りの担当者でない方々がたくさん助けてくれた
せ纏のストレスか、夜寝てる間も数値の確認や諸々の仕事をずっと頭がやっている。3時間置きに目が覚める
ザ餽腓悪くて家事ができなくなり、夫が買ってきたバナナが主食になり、夫の主食はコンビニ弁当へ。(地獄)食欲もなくなり5キロほど痩せる
Σ悉椶砲覆辰徳瓦討了纏が完結し、やっと夢を見て眠れるようになった。。が、眠りまくってある朝起きたら両脚が曲がらなくなっていた
Я漢格發韻覆なり、整形外科に行ったら脚に水が溜まってると言われ、抜かれる。痛かったけど、抜いたら痛みがましになった

これまで人生で自分なりに辛いことや大変だったことがあって、それらと比べると今回のことはそんなに大変な内容ではないのですが、なんかすごく堪えてしまった。
仕事をこんなに一人で抱え込んだり、悩んだりしたことがなかった。
具合が全然よくならない経験もなかったし、そのまま根詰めて働いたこともなかった。
些細なことですごくイライラしたし、おかしくなってたような。。

熱が下がらなくて体力も気力も湧かなくて、内容はなんでこんなことでって思うけどやっぱり人生で一番辛かったのかな。
皆さんありきたりですが、お身体はお大事に。自分の身は自分でしか守れませぬ。

今の元気な状態も薬がないと崩れてしまいそうなのですが、とりあえず様子をみて過ごしていきたいと思います(^^)

5/22魔導師の宴は予定どおり参加予定です☆
新刊は原稿進んでなさ過ぎて出るか未定ですががんばります!!!
なんか暗いブログになってしまいましたがご覧いただきありがとうございました!
2016.03.30 Wednesday

ぷよステ!新刊情報

こんにちは、風邪がやっと治ってきた散です。熱と気管支炎です。
原稿やってる最中で、どうなるかと思いましたがなんとか終わってよかったです(^^)
今週末、ぷよステ!の日は以下の本が出ます☆

do do doll A5 12P 200YEN ぷよぷよ サタン×アルル本
・サタンさまがドールアルルの格好をさせたアルルの前でドールアルルにおさわりしまくる話
・ドールアルルの格好をさせたアルルにはおさわりなしです
・サタンさまが変態に描かれているので無理な方はご遠慮ください

Pixivにも当日のおしながきと、新刊サンプル載せました(^^)みてね♪
サタンさまがあーだこーだやってる相手は人形なのですが
表紙とかPixivに載せた内容だと誤解があるかもしれないね。ご注意ください。

今度、杜の奇跡に参加することにしました(^^)
成人向がメインのイベントで今回の新刊はそれを意識した頒布物としました。
イベント当日も成人向か、それに準ずる新刊を出します。
成人向、もっと上手くなってから、、と思ってましたが、今の力でがんばります!!

なお、今回の新刊は夫にばれないように描きました。表紙は見せたけど。
そういった事情?から、次の新刊もページが少ない予定です。
最近薄い本ばかりですみません( ; ; )うう
2016.03.13 Sunday

春コミ

今年はなるべくブログを書こうと思いながら、こんな有様、、な散です。これからは書く!!
よく名前の読みまつがいがあるため、このブログでは毎度名前に読みがなをふっていました。
が、ブログ名がチルブログだからいらなかったなあとやっと気付きました。。

今日は春コミに参加してます。今回はぷよぷよの既刊のみです。最新は冬コミに出したものです。
冬はずっとめっちゃスノボをしております。
弟の結婚式とコミティア、山登りと春コミの2週を除いて毎週行ってる。

今年度は勤続記念の休暇で2月に9連休取れました。
土日スノボ、月休み、火水木スノボ、金休み、土日スノボとはちゃめちゃに滑りました。
場所はかぐら&苗場とニセコと雫石に行きました。フルシーズン中で雪質もとてもよく、天気もなかなかよくて大満足でした(^^)
そんな感じでも少し滑る予定ですが、ぷよステは新刊あるはずです。よろしくお願いいたします☆

最近は復刻版初代ポケモンやってます。懐かしい!楽しい!!
当時は友達に赤を借りてプレイしており、カビゴンをどかす辺りで そろそろ返してと言われ、オワタ。。
リベンジも込めて赤をやってます。今はシルフカンパニーに潜入中。
職場の人も何人かめっちゃはまってて進捗話したりポケモン交換したり、皆で1日の大半をポケモンやりたいと思いながら過ごしてます。

ぷよクエは黄色いサタンが出て!!!渾身の力でガチャを回したが出なくて相当やる気が失せました。。
今はぷよタッチの方が面白いです。ねこのウィッチをゲットすべくちょこちょこやってます。
なんかめっちゃゲーマーになってきてますな。
イベント中にポケモン進めようと思っていたら、3DSの充電が切れてました( ; ; )あう
2016.01.26 Tuesday

コミティア115情報

こんにちは。寒いですね。身体が冷えびえの散(ちる)です。
冷えてる人は筋力が足りないらしい。それって。。
週末のコミティアを目前に控え、やっと脱稿しました。。以下、新刊情報です。

猫を拾って A5 P12 200YEN オリジナル本
前回出した本のキャラで続きのお話。といっても単品で読めます。
捨て猫を拾って溺愛するまでの話です。私の溺愛エピソードを描いただけという。。
ちなみに猫はロシアンブルーによく似た雑種です。ついったのアイコンの猫だよ。

コミティアの前日は弟の結婚式です。楽しみが続くなあ(^^)
そんな感じで当日参加される方はどうぞよろしくお願いいたします☆
2016.01.02 Saturday

謹賀新年

散(ちる)です。あけましておめでとうございます!
冬コミご参加の皆さまはお疲れさまでした。スペースにお越しいたただいた方、ありがとうございました(^^)
当日はサタアルアンソロの委託頒布を行ない、日中はかなり忙しかったです。
アンソロも、ついでに私の本もたくさんの方に手にとっていただき、すっごく嬉しかったです。

次回イベントは1/31のCOMITIA115に参加します。春コミ、ぷよステも申込予定です。
多分2016年で同人活動が20周年です。す、すごい。
大したこともしていませんが、ここまで楽しんで続けてこられてよかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

年末と元旦でスノボに行きました。初滑り。今シーズンは雪が少ないね。春スキーみたい。
12/31は散々でしたが、夜間に積もって1/1はいい感じでした。
今月は来週、再来週も行くので積雪情報が見逃せないな。
スノボもなんだかんだ始めて10年です。急に思い立って始めたけどやってほんとによかった。

今年はどんな年になるかな。皆さまにとってよい1年となりますように。
2015.12.17 Thursday

冬コミ情報

寒いけど暑いですね。屋内で汗が止まらない散(ちる)です。
今年はぷよぷよで初めて冬コミのスペースが取れました!!
とっても嬉しい〜(^^)当日は以下の新刊が出ます☆

to go mad A5 12P 200YEN ぷよクエサタアル本
・ぷよクエかつサタアルネタのギャグ2本シリアス1本
・シリアスは発狂スキルネタ、本のタイトルもまんまです
・薄いながらも自分の好きなサタアルを散りばめました!

更に!当日は「サタアルイラストアンソロ」の委託をします(^^)
こちらは今年9月開催のぷよ主義7に発行されたイラスト本です。
執筆者は総勢18名、どれもこれも素晴らしいサタアルの嵐が楽しめます。
とっても(×1億)おすすめ!!!ぜひともご覧くださいませ。

あと、コミティアで出したオリジナル本も持っていきます!!
コミティアでスペースお越しいただいた方、ありがとうございました☆
本を手にとってもらうとめっちゃ緊張しました。刺激になりました!!
1月もまた参加予定ですのでよろしくお願いいたします!

コミケ当日のスペースは12/30(水)東3ホール イ-44a「CIL」です♪
ほんとはまだ仕事の日なのですが、しっかり休みも取りました!!
楽しみだ〜!参加される方にとってよい1日となりますように☆
2015.11.14 Saturday

コミティア114情報

こんにちは。散(ちる)です。新刊間に合いました。が、原稿疲れで死んでいた。。
睡眠時間削るともう全然だめです。やっと元気になった。直前ですが当日のお知らせです。

<新刊>
アトミヤさん接近 A5 P24 ¥300 オリジナル本
アトミヤさんなる青年と女の子2人のほのぼのストーリー。
無料配布する既刊の内容を青年視点から描いた話+その続きとなります。
既刊と併せてご覧ください。(この本だけだと話がわかりづらいかもです)

<既刊>
煌きは君の中に A5 P36 無料配布 オリジナル本
7年前に出した本。思い入れと気合いを込めて作ったのですがぼけなすな
自らの編集ミスにより、大変読みづらい体裁になっています。。(;;)
昏睡状態の少女の「コピー」として作られた女の子が主人公です。
人との出会いや関わり合いをとおして変わっていく女の子を描いてます。

もしご興味もたれた方がいらっしゃいましたらぜひ無料配布の既刊をお持ちになってください。
これまで既刊は上記の不手際もあり、ほとんど頒布をしないまま何年も経ってしまいました。
久々に新刊を出すタイミングで既刊を無料配布しよう!と決心しましたが、既刊をみかえしながら新刊の原稿描いたら既刊をみてないとわかりづらい内容になりました。やば。

そんなこんなで作った新刊、既刊ともにどうぞよろしくお願いいたします。立ち読みも大歓迎です。
当日はスペースに1人でじっとしてます。。買い物も行く!!とっても楽しみです☆
Powered by
30days Album